ビニールクロスは「第二のアスベスト」
ビニールクロスは「第二のアスベスト」・・・?
ビニールクロスは「安価」で、「種類が豊富」で、「施工性が良く」、「汚れが落ち易い」・・ので、現在の日本の壁紙の95%程度はビニールクロスが使われているのが現状のようです・・が、「ビニールクロス」は「クロス」ではありません!あくまでも「ビニール」です!湿気を透過できません!
WB工法では「脱!ビニール(クロス)宣言!」をして、ビニールクロスを使いません。
アメリカでは「ビニールクロス」で大きなトラブルになっています!