アトピー性皮膚炎
高温多湿な日本では
、通気性の良い家が適しているとされてきましたが、冬が寒いという欠点があります。高気密高断熱住宅は、通気性が悪く、湿気や化学物質が室内に溜まり、様々な病気の原因になります。
私たちがすすめるWB工法の家は、家全体を自然呼吸する仕様でつくることで、通気性を良くし、年中、湿気と有害な化学物質を自然排出します。さらに、これまで「通気をよくする=冬寒い」といった問題がありましたが、形状記憶合金の開閉機能を用いて外気の進入を遮断することで、夏涼しく、さらに冬暖かい室内空間を電気を使わずに実現しました。
これにより、いままではファンのよる強制的な24時間換気システムを義務化されておりましたが、WB工法は日本の住宅工法では唯一24時間換気システムを必要としない工法として認可されています。
